STAFF BLOG

Drコトー診療所を見てきました。

2週間前Drコトー診療所を見てきました。地域のかかりつけ医として吸収できるものがないかの思いでした。
90分の短い時間に作者の全ての思いを表現し伝えるするのは難しいと感じましたが、医師としてどのように患者様やそのご家族と向き合うべきかを改めて考えました。
メイクリニックは開業してからまだ半年も経ってませんが、少しずつ地域の方々に認知され遠くから訪れる方が増えております。
その中でどのように患者様のニーズに応え、良き診療をすべきかを日々考えております。
病気や苦痛を抱えながら家族に迷惑をかけないよう懸命にリハビリをする方、ストレスで生活に支障が出て大きな不安を抱えながら社会生活を送っている方、皆様が様々な環境で一生懸命頑張っている姿勢に一支えをするのが私たちメイクリニックの使命だと考えます。
「人生100年の時代」に何が大切なのかもう一度見直しませんか。